

8/26 町田アメ公認レポ

新デッキを試してきました

使用エース
新藤千尋


1回戦 U優子 勝ち
相手が事故ってるのもあり、特に何もなく知600達成。
達成時にマニュアル回答からの屋上で相手の前衛狙い、ダウンは取れなかったもののハンドを捥ぐ。
その後すぐに温泉を付けることが出来、相手のダメコンを機能不全に出来たので打点差が開き、着替えも引かれなかったので投了を貰いました。

2回戦 夏葉 勝ち
お互いにある程度盤面を作る戦い。みやこでつついたりして、少しもたつきながらも知600達成。ケーキ、スケッチブック、アイドルの心得と装備して反撃開始。
大夏葉に留守番したら500まで軽減されてからありすに救出されたのでもう100伸ばしてありすダウン。
次のターンに修一で受けたら成長逆進飛んできて、このままだとエースも大打点貰いそうだったのでパジャマトーク開いてこのターンは逃げる。
もう一度大夏葉に屋上して今度は殺す。
最後は受けてきたありすをスキルの上から殺して勝ち。

3回戦 R咲 勝ち
あれ?相手のデッキ俺のデッキじゃね(貸してた)
さっそくメキド大戦で6点貰う。アイテムは2枚付いたけれど盤面が崩されて打点が出にくい。
即斬がU舞亜に飛ばされ、Pルイが屋上川神喰らう。
川神連打されて毎ターン5点位貰ってたけど、相手のハンドが薄くなったタイミングを狙ってマニュアル回答から屋上つかってエースダウン取って勝ち。
正直、もっと積極的にはさみ使われたり、スキルのタイミングがしっかりされてたら負けてた。
メキドもう1枚引かれてたら即死してたかな…


結果3-0で優勝でした


千尋エースのレシピを載せるかは調整中

8/19町田アメファンタ公認レポ

咲エースで出てきました

1戦目 R凪 勝ち

川神メキドしてフィニッシュ

2戦目 絢乃 負け

除去沢山したけどキャラ引けなくてコスト差をつけられず
普通に前衛3体落とされて負けました!

8/12町田アメファンタ公認レポ

しばらく外出していたので久々の更新&ファンタでした

使用デッキは穏下げ真紅、スキルだけ1枚替えてみてデッキ内容はそのまま


1回戦目 Rこのか 勝ち
すみれとつかさ出して、裏にスズスポ3パンしようかと思ったら1パン目に感的打たれて仕方なくキャラ展開
無防備からの2パンがその後エースに入ってダメージレースが有利になり、次の攻撃ターンにEX貰って、最後は危なげなく殴りきって勝ち。


2回戦目 U優子 勝ち
とりあえずさっさとスキルを貰いに行くために殴りたかった。後バトル1枚あれば神ハンドだったけれど、そうもいかず鏡とすみれを展開して次のターンに殴る。大きく打点は乗せたけれど相手の盤面が揃い始めてダメージが散り始める。流石にスキル貰わないといけないので小細工しかけてスキルを貰う。途中相手の打点が0点まで回復されたけど返しになんとか7点乗せて、最後は波状しきって勝ち。途中9点乗せられたときは死ぬかと思った。ef強いよ


3回戦目 3.0詠美 勝ち
さっさと穏受け置いて穏受け置いてぶっぱ躱して穏受け置いて勝ちました()


穏下げ真紅を使って町田で勝ちきったのは初めてだったので嬉しかったです

7/29町田アメファンタ公認レポ

絶賛実験中のあえてので出ました


1回戦目 ハクオロ 勝ち
適当に穏受け使って刻む、大きく刻まれそうだったのでさっさと信念開いて耐える
スキル開いた2ターン後くらいに穏受け3枚張ってスキル吐かせて、返しに相手のハンドに火力が無くて勝ち
正直エース総受けが基本のデッキだから上げ下げのハイブリッドは辛かった


2回戦目 絢乃 負け
敏穏で択取って戦ってた、途中鍋覚悟で突っ込んで捲らせて1ダウン取り、返しに信念捲って耐えたけどその後の引きが壊滅的で素晴らしいことになっていた()
ジリジリ差が開いて負け。
相手の盤面が強くて地力の差が途中から出始めてたから引きが強くても勝ててたかは怪しい。
相手の王冠が死ぬほど強かったけど、こちらの攻撃中は手紙が付いてバックをシャットアウトしてたから半分は仕事してなかったかな(最後はバック貰ってたけど)


現状構築の課題点が見えたので収穫のあった日だった
ハンドが強いうえに増えるから手紙は中々相性良かったです、正解かはかなり難しいライン。



スキル適当すぎたので流石にいじります()

7/22 町田アメ公認レポ

参加人数2人という中、デッキを借りて参加してきました
エース持ってくの忘れて使いたいデッキ使えなかったのが悲しいね


参加人数 2人
使用エース ルルシェ

決勝戦 夕音
相手キャラ事故してたけ知受けバトルで刻まれて、ある程度盤面出来るころにはルルシェに9点乗っかる。これ以降エースで受ける回数がそんなに多くないと思ったのでケーキ捨ててアイドルの心得付けて殴って、次のターンに温泉貼って攻撃する。
相手の盤面が埋まり始めそうなタイミングで祝福指圧決めて盤面を消し飛ばす。ダウン数で有利になったので、後はこちらの前衛飛ばしながら相手のエースダウンさせて勝ち。



来週はちゃんと自分のデッキで出られるといいなあ
プロフィール

WILL-FH

Author:WILL-FH
主に町田に出没するファンタズマゴリアプレイヤーです、トップメタよりもオリジナルなデッキを好んで使ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
